インデックスに勝ちたい個別株投資

投資とはインデックスに勝つことと見つけたり。個別株でインデックスに白星をあげたい投資家の備忘録

火星12号はおいくら?

[caption id="attachment_52" align="aligncenter" width="800"]ミサイルの画像 Infobomb / arenamontanus※画像はイメージです[/caption]

韓国国防部は18日、北朝鮮が15日に発射した弾道ミサイルに関し、「大陸間弾道ミサイルICBM)の能力確保に向け最終段階に近づいている」との見方を示した。国会国防委員会への報告資料で明らかにした。 北朝鮮は15日のミサイル発射について、中距離弾道ミサイル「火星12」を発射したとしながら、「火星12の戦力化が実現した」「核武力完成という目標のほぼ終着点」などと主張している。 国防部は「(北朝鮮北東部)豊渓里の核実験場は常時核実験が可能な状態を維持している」として、「新たな弾道ミサイル発射や7回目の核実験を行う可能性が常にある」と報告した。核弾頭や弾頭の運搬能力の向上を誇示する意図があるという。 また、北朝鮮が15日に発射したミサイルについて「韓米情報当局は高度や飛距離、速度、飛行時間などから中距離弾道ミサイル(火星12)と暫定判断する」とした。

情報源: 北朝鮮 ICBM確保へ「最終段階に近い」=韓国国防部 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

火星12号はおおよそ20億円

北朝鮮の挑発行為である弾道ミサイルの発射。

最近は火星12号という名のミサイルを飛ばしていたようですね。

核弾頭も搭載できるといわれており、その威力は、、、、、

 

そんなことはどうでもいいんですよ、ここマネーの蔵では!

知りたいのは1発いくらなんですかってこと。

 

結論をいうと約20億円くらい。、、、、結構しますね。1発ですよ。

北朝鮮のミサイルのお値段

北朝鮮が発射してきたミサイルの値段はそれぞれ

短距離弾道ミサイルスカッド」が約2~5億円

中距離弾道ミサイル「ムスダン」が約13~17億5000万円

長距離弾道ミサイルテポドン」が約840億円

なんですって。

火星12号は約2700kmの飛距離を出していたことから中距離弾道ミサイル「ムスダン」と同じくらいからそれ以上ではないかと推測されています。

火星12号もお高いですが、テポドンって火星12号40発撃ってもおつりが来るくらい高いんですね。

月並みな感想ですが、他のことに使えなかったんですかね、そのお金。

20億円ってどれくらい?

じゃあ、20億円ってどれくらいなんですか。

プライベートジェットが買える!

年収600万円の暮らしが333年できる!

ペヤングソース焼きそばが1428万5700個買える!

どんどん分かりにくくなっている!!

 

北朝鮮では毎年40万トンの食糧が不足しているそうですが、20億円あればそのうちの約5万トンをまかなうことができるそうです。


社会・経済ランキング